ロゴ
HOME>特集>マッサージで疲労回復~マッサージの種類について~

マッサージで疲労回復~マッサージの種類について~

施術

タイ式古式マッサージとは

タイではマッサージによって健康維持を行うのが一般的となっており、池袋にもタイ式マッサージを行う店舗が複数あり好評です。特徴としては施術を行う際に、頭のてっぺんからつま先までをすべてケアする方法となっている事です。部分的に肩こりや腰痛の施術を行うのではなく、全身にアプローチするものが多くなっています。リンパ腺の流れを良くするために体をほぐす指圧を行い、自律神経のバランスを整えていきます。この方法により、体の歪みや筋肉のズレた箇所が解消されていき、健康に近づくことが可能です。定期的に施術を受けることにより、体の歪みが徐々になくなるため見た目のバランスが良くなり、健康面と美容の両方で効果を得ることが出来ます。

女性

アロママッサージの高い効果

人気の高いマッサージの方法としてアロマを用いて行うものが挙げられ、池袋でも人気となっています。肩や背中を中心にアロマオイルを塗りながら、筋肉をほぐしていき肩こりなどを解消する事が可能です。気になる部分だけを集中的にケアするメニューも多いため、1時間以内の簡単なケアとして利用する方も増えています。筋肉が凝っている箇所や疲労している箇所をほぐしていくだけではなく、アロマオイルの良い香りによるリラックス効果も同時に得られるため女性の方向けの美容プランもあります。また、香りによってストレスを緩和するアロマは、仕事での疲労回復を希望する男性の方にも好評です。スペシャルケアとして全身にアロマオイルでのマッサージを行うプランもあり、休日の時間がある時に利用する方も多くなっています。